大阪メトロ400系電車を見たい!時刻表がない400系を見るために森之宮検車場へ行ってみた☆

400系を側面から見た写真

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大阪メトロには2023年にデビューした新型車両400系が走行しています。

初めて見たときはロボットみたい…!と思いました。

JRにはない感じのカクカクしたお顔ですね。実物を見てみたい!と思ったのですが、なんと、400系が走行する時刻が公表されていません。だれかホームページで作っているでしょ~!と思い、検索してみたのですが、、、ない!ドクターイエローのように誰か走行予定の時刻表を出しているわけではないようです。

目次

実際に大阪メトロの駅へ行き、1時間ほど滞在したけれど400系を見れなかった

400系を見るために、大阪メトロの中央線の駅で1時間ほど滞在しました。しかし全然来ない…。

HPで公表していないし…駅員さんに聞くのもなぁ…

結局この日は諦めました。400系の時刻表については、「安全のため時刻を公表していません」と大阪メトロのホームページで出ているので、駅員さんに走行時刻を聞くわけにもいかないので、じゃぁどうしたら見れる・・・?となった結果、森ノ宮にある大阪メトロの車庫に行ったら会えるかも??ということで、行ってみました、大阪メトロの森之宮検車場へ!

大阪メトロの森之宮検車場に行ってみた☆

森之宮検車場は、大阪環状線にある大阪城公園駅と森ノ宮駅の間にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

可愛い子どもたちに囲まれている2児の母です☆
子連れでお出かけしやすい場所を紹介していけたらと思います♪

コメント

コメントする

目次